AS ONE

マイクロスコープ、サーモグラフィ、パーティクルカウンターなど約1000機種の計測器をご用意!

計測器レンタルサービスHOME > 測量機・距離計 > トータルステーション

検 索SEARCH

トータルステーション

メーカー名 ソキア
型番 SET3BS
最低レンタル期間 5日
数量:
レンタル期間:
レンタル希望日:

各種お問い合わせはこちら

備考

【特徴1】
-

【特徴2】
望遠鏡視準軸と測距光軸は完全同軸ですので、1回の視準で距離と角度を同時に、正確に測定できます。地理院認定2級トータルステーション 測角精度水平角3″、鉛直角3″。

【詳細】
●同軸光学系の優れた操作性
望遠鏡視準軸と測距光軸は完全同軸ですので、1回の視準で距離と角度を同時に、正確に測定できます。望遠鏡は360°自由に回転。観測上の制限がなく、セオドライト感覚で操作できます。
●スムーズな視準操作
ウイング・クランプ(固定つまみ)と微動つまみは同軸式を採用。望遠鏡を覗いたままで視準がすばやく確実に行えます。微動つまみの径が大きく微量な調整がしやすく、さらに精/粗の2段階スピードの微動つまみを採用していますのでより一層視準が速く正確に行えます。
●観測中の水平目盛盤の誤動作を防止
下部には、同軸式の固定つまみ・微動つまみを採用していますが、微動つまみの形状を変えて誤動作を防ぐように設計されています。
●拡張性を高めるインタフェイス・ポートと外部電源用コネクタ
パソコンや電子野帳SDRに接続できるインターフェース・ポート(RS-232C)と外部電源用コネクタを本体下部に配置。非回転部分ですので●観測中にケーブル類にまどわされる心配がありません。水平角0点位置は記憶されます
「電源OFFにして機械のそばから離れたい。」そんなとき、0点記憶機能が役立ちます。電源OFFにしても0セットした位置を記憶していますので新たに角度の設定をし直す手間なく、観測が継続できます。
●オートパワーカットオフ機能
30分間、何も操作しない状態が続くと自動的に電源が源OFFとなります。「機械パラメータの設定」により、自動的に電源OFFにしないこともできます。
●ハンドルの取り外しは自由
ハンドルを外し、オプションのダイゴナルアイピースを接眼部分に付けることによって天頂付近の観測が可能です。
●ソフトタッチのキーボード
15個のキーは、ソフトタッチで操作ができるため、キー操作による視準の狂いは心配ありません。また、キーを押すごとに「ピッ」とブザー音がしますのでキーが押された確認が容易です。
●コンパクトなバッテリー
ポケットに収まるサイズのバッテリーで測距測角約2,500~2,600点の測定が可能です。本体への着脱は片手でワンタッチ、標準で2個を装備しています。充電は、付属の急速充電器を使用すれば80分で完了します。
●バッテリー残量をメッセージにてお知らせします
電源を入れるとバッテリーの残量が表示されます。【レベル3】の時がフル充電された状態を示し、残量が少なくなるにつれてレベル表示が下がってきます。【レベル0】または作業中に【バッテリーコウカン】のメッセージが出たときは、充電済みのバッテリーと交換してください。
●傾斜角を表示して本体整準ができます
【Tilt angle】表示を指示すると、視準軸方向(X軸方向)と水平軸方向(Y軸方向)の傾きを本体内蔵のX-Y2軸傾斜センサーが感知し、瞬時に表示します。この表示を見ながら整準作業を行えば、本体を回転せずに整準が可能です。また、傾斜角1″単位でリアルタイムに表示されますのでスピーディで正確な整準が行えます。観測時に測定データと一緒に接続された電子野帳などの外部機器に傾斜角を出力することもできます。
●見やすいメイン・ディスプレイ
最大60文字までのカナ・英数字で操作ガイド・観測データ・メッセージを表示します。無反射ガラスの使用、照明装置、文字のコントラスト調整機能(6段階)を有しており、昼夜を問わず見やすいディスプレイです。
補正値、モードを表示するサブディスプレイ
気象補正係数・プリズム定数・傾斜角自動補正の有無・モードが常時表示されていますので確認しながら観測が行えます。
●すぐれた防塵・防滴機能
回転する部分、ネジ止めされている部分などにはすべてパッキンや特殊なグリス、接着剤が使われています。

【構成品】
本体、内蔵バッテリー×2、充電器、充電アダプター、収納ケース、取扱説明書

【オプション】
ダイアゴナルアイピース(DE18)、三脚(細)