AS ONE

マイクロスコープ、サーモグラフィ、パーティクルカウンターなど約1000機種の計測器をご用意!

計測器レンタルサービスHOME > 大気環境 > 電子セオドライト

検 索SEARCH

電子セオドライト

メーカー名 ソキア
型番 DT5AS(5)
最低レンタル期間 5日
数量:
レンタル期間:
レンタル希望日:

各種お問い合わせはこちら

備考

【特徴1】
-

【特徴2】
最小読取値5″読取方式液晶デジタル。内部スイッチにより、高度角の表示を、天頂0°/水平0°/水平0°±90°に切り換えることができます。照明装置を内蔵。

【詳細】
キーボー●多彩な測定モード
・水平角の0セット
0セットキーで水平角を任意の位置で0°0′0″に設定できます。
・高度角の0セット
内部スイッチにより、高度角の表示を、天頂0°/水平0°/水平0°±90°に切り換えることができます。
・水平角のホールド
水平角ホールドキーを押せば、水平角の表示をそのまま固定することができます。決まった角度から測定を始めるときに便利です。
・水平角の右回り表示/左回り表示
上図のキーで右回り表示と左回り表示が切り換わります(内部スイッチの設定が必要です)。
・傾斜角%表示
上図のキーで高度角表示を傾斜角%表示へ切り換えることができます(内部スイッチの設定が必要です)。
●マイコンセルフチェックで安心作業
マイクロコンピュータが常に内部作動をチェックする自己診断機能を内蔵。異常があれば即座にエラー表示します。
●キーボードカバーによる安心操作
透明プラスチックカバーが上下にスライド。操作に不必要なキーを保護する安心設計です。
●オートパワーカットオフ機能
電源切り忘れ防止機能が付いています。スイッチON後、約30分間操作しないと、電源は自動的にOFFになります。
●照明装置を内蔵
キーボードの照明キーを押すだけで、照明ランプが望遠鏡十字線と表示器を明るく照らします。暗い場所での測量や夜間測量、坑内測量に便利です。
●V(高度角)・H(水平角)上下2段液晶表示
機械の片面に表示器があり、望遠鏡「反」でも観測者がそのままの姿勢で読み取りができます。そして、高度角・水平角が同一の表示器に、上下2段同時に表示されます。大型で見やすく、読み取り誤りがなく、測定時間を短縮します。
●同軸型つまみを採用
使いやすさを重視した同軸型微動・固定つまみを採用しています。つまみを持ち替えることもなく、同じ指先の位置で微動・固定ができ、望遠鏡を覗いたままで、スピーディーで確実な操作が可能です。固定つまみは誤操作の心配がないウイングクランプ方式です。
●気軽に使える電源システム
二重ロック構造のバッテリーカセットを採用。取りはずしが簡単なうえ、作業中は確実に固定されます。電池は市販の単三乾電池でOKです。
●シフティング式
整準ネジで水平にセットした本体を、そのままの状態で測点上に平行移動できます。光学垂球との併用で、迅速で正確な求心作業が行えます。ドの操作で、各モードの切り替えがワンタッチで簡単にできます。

【構成品】
本体、バッテリーカセット、単3形乾電池×4、収納ケース、取扱説明書

【オプション品】
ダイアゴナルアイピース (DE17A)