AS ONE

マイクロスコープ、サーモグラフィ、パーティクルカウンターなど約1000機種の計測器をご用意!

計測器レンタルサービスHOME > 放射線測定・安全衛生 > 口臭測定器ブレストロン

検 索SEARCH

口臭測定器ブレストロン

メーカー名 新コスモス電機
型番 XP-Breath-Tron
最低レンタル期間 5日
数量:
レンタル期間:
レンタル希望日:

各種お問い合わせはこちら

備考

【特徴1】
たったの45秒でお口のにおいが測定できます!

【特徴2】
口臭測定器ブレストロンは、口臭の強さと関係のある、呼気中の揮発性硫黄化合物の測定が可能!歯科診療現場で活用出来るように、小型で操作が簡単です!

【詳細】
呼気中には様々なガス成分が存在しますが、中でも揮発性硫黄化合物(VSC)は口臭の強さと関係のあることがこれまでの研究から明らかにされています。 半導体式ガスセンサでこのVSCを的確に検知し、口臭の強さを診断する口臭測定器。歯科診療の現場で活用していただくために小型・軽量で簡単に操作できます。また、測定結果をプリントアウトできますので、診断結果の保存が便利になります。さらに、専用マウスピースにはフィルターが入っており、VSC以外のガスの影響を受けにくくしています。
●小型で軽量!簡単操作で使いやすい!
●センサが検知したVSCをppbの単位で濃度表示します。
●本体の内蔵のプリンタにより、測定結果を印刷できます。
●ピークホールド測定と連続測定の切り替えができます。
●測定結果に応じて、ニオイの強さを4段階のランクに分けて表示します。
●測定時間は45秒間なので、患者さんの負担も少なくてすみます。
●検出センサ故障診断回路を内蔵し、故障時に表示いたします。
●専用マウスピースの使用で、歯磨き剤や洗口剤のニオイのようなVSC以外のガスの影響を受けにくくなっています。(マウスピースは、測定毎に毎回新品と交換するので、 衛生面でも安心です)

【構成品】
本体(サンプリングチューブ、マウスピースアダプタ付属)、保護キャップ、マウスピース(10本入)、プリンタ用紙(本体に内蔵)、電源コード、取扱説明書、操作手順表

【オプション品】
-