AS ONE

マイクロスコープ、サーモグラフィ、パーティクルカウンターなど約1000機種の計測器をご用意!

計測器レンタルサービスHOME > 大気環境 > 視程計

検 索SEARCH

視程計

メーカー名 ヴァイサラ
型番 PWD20
最低レンタル期間 5日
数量:
レンタル期間:
レンタル希望日:

各種お問い合わせはこちら

備考

【特徴1】
正確な視程測定のために

【特徴2】
PWD20は、前方散乱の測定原理により視程を測定します。標準として高精度の透過率計を用いて校正されています。視程を測定する光学センサ部は下向きのフードの中に取り付けられており、降水や埃からレンズが保護されています。荒天にも耐え得る構造は、長期間安定して信頼性の高い測定を継続することができます。冬季に雪氷凝着の恐れがある地域では、フードヒーターが効果的です。

※ フードヒーターは弊社では標準構成品です。

【詳細】
●視程を測るすべてのエリアで
視程計PWD20の視程測定範囲は10m~20000mです。長距離の視程まで測定できますので、港湾や沿岸水域、ヘリポートなどの視程測定が必要な場所で広く使用できます。

●設置、取り付け
PWD20は長さ70cm程のアームにすべてのセンサが搭載されています。各部分がそれぞれコンパクトに出来ており、トータルでも非常に軽量な造りになっています。電源や信号ラインは接続が容易なコネクターになっています。一般的なサイズのポールやマストに様々な形で取り付けることができます。
※ センサー~ロガーまでのケーブルの長さは約7mです。
・視程測定
・軽量(3kg)コンパクト
・垂直ポール、水平ビームに取付け容易

●記録について
センサーから受信した視程データおよびエラーコードは、一旦ロガーの内部バッファメモリに蓄積され、メモリが一杯になるとCFカードに書き込みが行われます。
※エラーの有無によりバッファメモリが一杯になるまでの時間が変動しますので、一定間隔で書き込みを行っているわけではありません。ご注意ください。

【構成品】
視程計センサー、フードヒーター、センサー取付けプレート一式、ボルト・ワッシャー・スプリングワッシャー一式、ロガー、CFカード、設定ソフト(CD-R)、USBケーブル、取扱説明書

【オプション品】
-