AS ONE

マイクロスコープ、サーモグラフィ、パーティクルカウンターなど約1000機種の計測器をご用意!

計測器レンタルサービスHOME > 水質・土壌測定 > 精密レーザー鉛直器

検 索SEARCH

精密レーザー鉛直器

メーカー名 ソキア
型番 LV1
最低レンタル期間 5日
数量:
レンタル期間:
レンタル希望日:

各種お問い合わせはこちら

備考

【特徴1】
-

【特徴2】
可視赤色レーザ光を上下に照射して、高精度な鉛直出しができます 建築現場で地墨を上方階に上げるのに便利です。

【詳細】
●可視赤色レーザ光を上下に照射して、高精度な鉛直出し
鉛直精度が、上方向±5″、下方向±1′、とクラス最高を誇るLV1。上下にビームを照射するので、地墨を上方階に上げる場合に便利です。ビームは、見やすく位置決めもカンタンな小口径(上φ7mm、下φ2mm)。躯体(筺体)の鉛直管理に。
●温度変化に強い、精密ペンジュラム(振り子式)コンペンセータを採用
気温による影響を受けにくいので、常に高精度な計測が可能です。また、コンペンセータのダンパー(制御装置)には、エアー式と磁気式をダブルで内蔵。振動の多い場所でも、安定したレーザー光が得られます。
●計測はボタンひとつのカンタン操作
本体を取り付けた後、3本の整準ネジでほぼ水平にし、パワースイッチをON。あとはコンペンセータが作動して、自動的に鉛直方向を検出。補正範囲を逸脱した時は、警告LEDと上下のビームが点滅して知らせます。
●長時間の作業にも対応した電源システム
アルカリ単1形乾電池4本なら連続80時間、充電式バッテリーなら連続30時間使用できます。また、ACアダプターを使えばAC100V~240Vで使用できます。そのうえ、補正範囲逸脱後約30分で電源が切れる節電設計です。
●すぐれた防水性能と軽量コンパクト設計
LV1の防水性能は、JIS保護等級4(防まつ形)。あらゆる方向からの水の飛沫に対してプロテクトされているので、雨天時の作業も支障ありません。また、持ち運びを考慮したデザインと、2.5kgの軽量コンパクト設計で、機動性もバツグンです。

【構成品】
本体、バッテリーケース、単1形乾電池×4、収納ケース、取扱説明書

【オプション品】
-