AS ONE

マイクロスコープ、サーモグラフィ、パーティクルカウンターなど約1000機種の計測器をご用意!

計測器レンタルサービスHOME > 大気環境 > 警戒水位検知装置

検 索SEARCH

警戒水位検知装置

メーカー名 アスザック
型番 AKI-1805
最低レンタル期間 5日
数量:
レンタル期間:
レンタル希望日:

各種お問い合わせはこちら

備考

【特徴1】
くし形電極センサーとくし形電極間の抵抗値により、 水分の有無を判定出力する駆動回路を一体化した簡易型水位検知センサです。

【特徴2】
湿度・結露などによる誤動作を改善するためのヒーター付きくし形電極センサーと、くし形電極間の抵抗値により雨の有無を判定出力する駆動回路を一体化しています。
センサー部と駆動部が一体化されているので、周辺回路を作成する必要がなく取り扱いが容易です。

【詳細】
●センサーをヒーターで暖めているので、湿度・結露などによる誤動作が改善されています。
●1%の海水に浸した後、センサー面が乾燥してからの湿度試験結果(センサー面が汚れている状態)は、湿度90%で動作正常、ヒーター無しに比べると10%(メーカー比較)も特性が向上しています。
●ヒーターの内蔵により、センサー面の乾き上がりが早くなっています。
●低電圧・交流駆動のため、くし形電極(センサー)の電気分解による腐食を抑えることができます。
●くし形電極センサーの電極間がショートしても、破損の原因にはなりません。
●制御機器との距離が充分にとれます。
●駆動回路は樹脂ケースに入れ、モールドしてありますから、厳しい使用環境にも充分耐えられます。
●出力がオープンコレクタのため、TTL、リレー駆動はもちろんのこと、シーケンサとの接続にも便利です。
●配線はシールドなどの必要がなく簡単に行えます。

【構成品】
計測ボックス(クランプ2個付)、センサ(ケーブル付)、回転灯(クランプ付き)、取扱説明書(配置図)

【オプション品】
-