お客様とのかかわり

何よりも大切にしたいのは、お客様の満足。

「必要なときに必要なだけお届けする」というお客様本位の発想から事業を始めたアズワンは、「顧客満足度の追及」を、経営方針として何よりも大切にしています。
お客様の「~したい」という思いに、迅速かつ正確にお応えできるよう、サービス・フォロー体制を整えています。

もっと詳しい情報が知りたい カスタマー相談センター お問い合わせやご依頼に対して、専門スタッフが適切なアドバイスや必要な資料をご提供。当センターに寄せられたお声は、品揃えや商品開発にフィードバックされています。 修理やメンテナンスが不安だ 修理・フィールドサービス 顧客サービスの一層の充実を図るため、アフターフォロー専門の修理サービスセンターを設けています。必要に応じて技術者が修理に出向く、フィールドサービス部門を新たに設立しました。ご購入後の万全のフォローを通して、お客様との信頼関係をさらに深めることに尽力しています。 実際に試してから購入したい デモ機・サンプルサービス 当社の取扱商品を実際に見て、触れて、確かめていただけるサービス。実際に試してからご検討いただけるので、安心してご購入していただけます。 実物に触れて確かめたい ショールーム 当社の取扱商品を実際に見て、触れて、確かめていただけるスペースです。研究設備、食品検査、バイオ関連、クリーンルーム用品、医療用備品など、各専門分野の商品群を数多く展示しています。お客様から貴重なご意見・ご要望をお聞きするためのプレゼンテーションルームも設けています。

品質保証・サプライチェーン

基本理念

当社の経営理念である「革新と創造」を具体化するとともに当社の存在意義を確立するため、「顧客満足度の追求」を目指します。

品質方針

・商品提供に関する総合的なサ-ビスを強化し、顧客満足を獲得する。

・品揃えを充実し、多様な顧客ニ-ズ、期待に応えうる良質の商品を提供する。

・商品企画力・商品開発力を強化し、品質の向上を図る。

・法規制等、当社に適用される要求事項を順守する。

・品質マネジメントシステム(QMS)を継続的に改善する。

 当社は、卸売として様々なメーカーの製品を取り扱っていますが、自社で設計・企画した自社ブランドのオリジナル商品や当社が直接輸入している海外商品も取り扱っております。前者は当社が取り扱うべき商品か否かを見極め、特に後者は、製造物責任者として、厳格な品質保証体制のもと供給しております。国際規格ISO9001の認証を取得しQMSのトップに取締役を任命し、品質管理部門だけでなく、会社全体にQMSを展開しております。 営業部門や商品開発部門などすべての部門が品質に関わっておりますが、特に品質保証部は、自社開発品・輸入品の品質管理・検査、サプライヤーの評価、サプライヤーへの品質に関する啓蒙活動、各種証明書の発行等を行っており、QMSの事務局を務め、毎月定例の品質会議を開催し、QMSに関わる案件の報告・審議などを行っております。

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