オリジナル校正の現場を紹介! 温度計のスピード校正おまかせください

こんにちは こみねぇ です。

アズワンでは、様々な計測器の校正を承っております。

「至急で校正したい!!」というご依頼も少なくありません。

例えば、、こんな時。

・これまで校正していなかった計測器に、校正が必要だったと判明!
・校正済のつもりで使っていたが実は有効期限が切れていた Σ( ̄ロ ̄lll)

いちはやく、「校正済」の製品を手に入れることが、望まれます。

今回は、そんな時に、アズワンがお役に立てる「温度計のスピード校正」の現場の様子を紹介します。
※原則、アズワン社内で校正対応ができるものがスピード校正の対象品となります。

アズワンでは温度計や、pH計、大気圧計など、さまざまな機器の校正を行っています。なかでも「温度計」の校正の依頼は非常に多く、スピーディーに対応しています。
温度計と一口にいっても、様々なタイプのものがあります。

温度記録計(ロガー)
棒状温度計
非接触温度計(放射温度計) など 

校正現場では、製品の種類、校正するポイント(温度)や、一度に測定する数量など、都度内容によって、校正する機器を使い分けています。

今回は、校正センター現場から温度ロガーの校正と、非接触温度計の校正の様子紹介します。

温度ロガーの校正作業真っ只中!


基準器と、校正品のを比較中。 どちらも45.0℃を示しています。±0℃です(^∀^*)ノ

隣では、「湿度」の校正を行っていました。
温度と湿度セットでの校正も多数対応してます!
2020.3.30まで半額キャンペーン中の「でかモニ」のご依頼はこちらからどうぞ↓
4-794-01-31 デジタル温湿度モニター(でかモニ・モニタタイプ) 校正証明書付 THA-01M

キャンペーンチラシ↓です。ご活用ください。
でかモニキャンペーンチラシ.pdf(644KB)

つづいて、非接触温度計(放射温度計)用のセット↓です。

焦点となる黒体から、温度計の距離を測定したうえでクリップにセットします。
赤外線をあてて、測定開始
→黒体の温度34.52℃、非接触温度計は35.9℃を示しています。

一口に、温度校正といっても、このように製品によって校正方法が異なるんです!

上位機種の校正管理も徹底して行っていますので
安心してお任せください。

「まとまった台数」や「定期的なご依頼」の場合、
お客様のご都合に合わせた「通い箱引取り」などの対応も可能です。

ご相談ください。

今回ご紹介した「温度」以外の項目もアズワン社内で可能な校正品増やしています。

詳しくは↓こちらから、お問合せください。