飛沫感染予防に!受付や検査現場でも ~特注パネルが大活躍~

こんにちは こみねぇ です。

今日は、ご希望の形状のサイズで製作可能な飛沫感染対策品「特注パネル」を紹介します。

最近はスーパーのレジや、各種窓口など多数の人が接触するところでは
様々な飛沫感染対策が施されていますね。

アズワンでも「仕切りを設置したい」など、感染対策の様々な特注のご要望をいただいています。

「ビニールシートでしのいでいるが、拭き取りやすいよう板にしたい」
「折りたたんで持ち運べるようにしたい」
「ここの受付スペースに合わせた形状にしたい」

などなど。

透明のパネルをご希望サイズにカットし、切欠きを設けたり足をつけたりしてご希望の形状で製作が可能です。

こちら↓からご依頼ください。
64-1205-21 飛沫防止パネル 特注製作

アクリル板は透明度が高いため、見た目が美しいです。
汚れても簡単に拭き取れるので便利です。

既製品は、こちらの3サイズがございます↓
ウイルスガード 1098mm×180mm×575mm  AP-1158MA
ウイルスガード 795mm×180mm×795mm  AP-8080MA
ウイルスガード 795mm×180mm×295mm  AP-8030M

机の中央や隣の席との間に仕切りを設けて使用することも。

足は取り外し可能です。

飛沫感染予防にマスクはもちろんのこと、、、プラス@の対策にパネルもご検討ください。

他にも・・・
研究の現場では、人体に悪影響を及ぼす薬品を使うことも多いため
「飛沫」対策製品はイロイロとあるんです。

たとえばこちら↓↓ 
ニューラボプロテクタ W型(挿入口付き)

正面からの飛散を防ぐことができます。これなら保護メガネも不要ですね。
こういった3面折りたたみ式のパネルも特注製作可能です。
このような↓キャスター付架台と組み合わせれば簡易検査スペースの出来上がり。
ニューラボベンチ DM-N型

対面での診察や検査時は「手袋ホルダー付パーテーション」もオススメです。
感染症の流行る時期、診察室等で活躍します。※特注製作品です

手袋ホルダが上下稼働可能です!!
横幅、高さもお好きなサイズで製作可能です。

チラシもご用意しました。ご活用ください。
飛沫感染防止対策チラシ.pdf(503KB)

特注サイズのパネルが欲しい、、というご要望がありましたら

まで 

※材料の在庫状況によって製作できない場合もございます。
※アクリルの他、PET、塩ビなど、各種透明樹脂材の取り扱いがございますので代案でご案内する場合がございます。