商品データベースセンター Kです。
暑さの中にほんの少し、秋の気配を感じるようになったここ数日。
我が家のベランダのレモンの木が、今年はひとつも花を咲かせませんでした...
苗木購入から3年目、無収穫決定です。泣
ちなみにAXELにはイミテーションの観葉植物「レモンの木」を掲載・ご提供頂いております!
さて本題、7/29の記事はお読み頂けましたでしょうか?
【10】気づいてもらわなければ始まらない。SEOのお話(第一話)
足元暗し!と思ったやり取りがありましたのでご紹介させて頂きます。
先日、ある仕入先様からこんなお問合せを頂きました。
「今、アズワンさんで○○の特集ページを組んでいますよね!特集商品リストから、うちのブランド名で絞り込みをしたところ、今、推したい商品が検索結果から外れてしまうんです...」
それは大変!と思い、すぐに原因を調べてみると――
なんと、メーカー名の登録が抜けていただけでした(ほんとにピンポイントでその商品だけ...!)。
これだけで、本来ならユーザー様に見てもらえるはずの商品が、検索結果に出てこなくなってしまうんです。
登録情報がない、というのは実はとても致命的。せっかくの商機を逃してしまいます。
商品ページの内容をしっかり整えていただくだけで、検索結果に正しく表示され、ユーザー様の目に触れる機会はぐっと増えます。
皆さんの商品は大丈夫ですか?
「メーカー名」「型式」――情報が不足していないか、ぜひ一度ご確認ください。
登録・更新は「その他更新」メニューからご連絡くださいませ!
チェック方法は簡単!
ではまた次回の更新でお会いしましょう!