【17】ご担当者様変更・異動・退職の際は。アカウント情報整理のお願い

こんにちは、商品データベースセンター Kです。

下期に入りましたね。期が変わるタイミングですので、
異動や業務分担のローテーションがある企業様もいらっしゃるかもしれません。
定期的にやり取りさせて頂いていた、とある仕入先様のご担当者様が部署異動とのことでご連絡を頂き、Kは個人的にしょんぼりしております。
が、異動先でのご活躍もお祈りしております!そして、新担当者様、どうぞよろしくお願い致します。

という流れで、今回は当ai-com webの「ユーザー管理画面」のご紹介です。


担当者の異動や退職があった際に、サイトのアカウント情報がそのまま残っているケースが見られます。
ログインできる人が増えたままになってしまうと、情報管理の面で思わぬトラブルにつながることもあります。


当サイトでは、仕入先様ご自身でユーザー情報の確認・整理ができるようになっています。
画面右上の『ユーザー登録』から「担当者情報の変更」や「アカウント削除」の操作を行っていただけます。


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(ボタンが見当たらない方は、社内で「管理者」として登録されている方に依頼をお願いします)



ユーザー削除方法はとても簡単。「削除」にチェックを入れて、「確認」ボタンをクリックで完了です。

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後任の方、新担当の方のご登録はこちらから。

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ぜひお早目の引き継ぎをお願い致します。
(ai-com web上の過去のやり取りは履歴として残っておりますので、何かあった際、やり取りを見返して頂けるのも便利なところです)


右にスライドすると、各ユーザー様の役割をチェック頂くようになっています。
お問合せ時の参考、また、配信メールの送付先とさせて頂いておりますので
定期的にチェックいただくと安心です。


安全で正確な情報運用のために、ぜひ一度アカウント情報をご確認ください。